【超短編】私のエンジェルがマイナンバーな件

マイナンバーが話題ですが、
マイナンバーをSFの題材にして妄想している、という方の記事のリツイート
以前読んだ、ぽをさんの数字擬人化についてのツイートを
結びつけて超短編(もどき)を書いてみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−–−

この国には、オタクの多くに推しキャラがいる。数字擬人化だ。なぜか一人ひとり、そのキャラは異なる。でもそれには特に疑問をはっきりと抱かずに、私は生きてきた。
「あ〜あ、宿題わかんないなぁ」
「(窓コンコン)ボクが手伝うよ」
「(……イケメン!)! あなたは?」
「ボクは72942XXXXXXX」
(なんで私の推しキャラが?)
「うふ。状況が呑み込めないよね〜。ぼくはマイナンバー。きみの守護天使(ガーディアン・エンジェル)。ぼくたちは各数萌えクラスタに降ってくるのさ。ということで……」
こうして私とカレの、奇妙な共同生活が始まった。