代アニの通信イラスト基礎コースをやってみたレポ◆その1

そもそもこれを始めようかと思いましたのは、
講談社フェーマススクールズ
クリエイティブアート・コースのイラストレーション専科を
病気やらが落ちついてしばらくした、今から数年前に
やっと修了しまして、そのあとくらいにできた
同校のコミックイラスト講座(受講期間二年)を
コミックイラスト系の絵を描くのにぜひやりたいなー と
思ったんです。
でも翻訳も上達しなきゃとかいろいろあーだこーだしてるうちに時は過ぎ
さあやっとひと区切りついた、フェーマスの講座の受講に関する資料を
読み返していよいよはじめよー、と、
けして安くない受講料を出す覚悟もできたし、と
iPadがもうあるので教材から外したり、編入なので割引きがあったり)
いう2014年10月。
締め切られてしまったんです。
フェーマスさんが、編入生を含めた新規受講生受け入れを。
9月までは大丈夫だったんだそうです。
コンディションのたてなおしか、しばらく、ってどれほどの期間か
わかりませんが、受け入れ停止なんです。
これは運がないです。
ちなみに今日のメール速報では冬コミおちました。
関係ないですね。

こころにからっ風が吹きまして。
そんなところに、
そうだ、前にpixivの広告バナーで見つけたアレのブックマークが、
あったな、と。

N-AcademyというNTTさんの通信カルチャースクールの。
そのなかの。

代々木アニメーション学院 イラストコース 「イラスト基礎コース」

でして。
体験動画も悪い印象はとくになかったんでして。
カルチャースクールにありがちの半年とか数ヶ月五万、六万の講座でして。
じゃあこれで腕あげたいなあ、と思いましたので
申し込みました。
クレジット払いですとweb手続き完了の瞬間から
即、学習資料や課題のダウンロードや講義動画の視聴が可能なのは
現代らしくスピーディでまあよいのではないかと思います。

でも

学習資料のPDFをプリントアウトしてますうちに、
どこかがスースーするような、
ちょっとした違和感がありました。
続きはまた。